----------

メイン整体

ひので整体院は整体、ハンドヒーリングを採用しています



  • 整体との出会い



  • 春日部ひので整体院、院長あびこが「整体」という世界に始めて触れるキッカケとなったのは急性腰痛、いわゆるギックリ腰で立てなくなった時でした。その時はただ辛いだけで、まさか後の生涯の仕事がそこにあるなどとは夢にも思わなかったものです。少しでも腰の痛みがラクになれば、せめて今よりいくらかマシになればいいな、くらいの感じでした。あの時、1回の施術で腰痛がよくなった訳ではありませんでした。けれども「整体」の世界にはずっと自分が求めてきた「健康」があるような、そんな大いなる期待感を持ったものです。
    4fa998cc8d24bf2eb861bbc3dd711179[1].jpg



    品川区にある大川カイロプラクティック専門学院を卒業した後も(現在も勿論ですが)、常によりよいものを求めて整体・カイロプラクティック・癒し・様々な手技治療法などの勉強会やセミナー等に多数、積極参加をし続けています。


    その中でも診断の理論・哲学・技術が圧倒的に高く、自信と安心を持って皆様に提供できる整体が、日本整体協会の整体だったのです。もちろんどの療法にも利点、良い点がいっぱいあります。


    ただ、あびこはちょっと欲張りなのです。「背骨が歪んでいる時は歪んでいるところを見つけて矯正すればいいんだよ」とだけ言われても十分な満足を得られなかったのです。そもそも何で背骨が歪んでしまったのか?姿勢が悪いからなのか?それ以外に理由はないのだろうか?歪んだ骨の一部分だけを矯正すれば健康になれるのかな?年のせいやストレスで曖昧に誤魔化されているところはないのだろうか?慢性症状が繰り返されるのはなぜなのか?そしてそもそも対象としている「体」をどう診立てていくのか?


    そんな数々の疑問が、学べば学ぶ程増えていきました。そしてついにそれらをすべて明確にし、具体的に対応する技術と療法に出会えたのでした。






    人体イメージ


    dd1524b8fdb23b200a0ae4f24173750f[1].jpg 人間の体に対するイメージ・モデリングが整体を行う上では重要なポイントになります。人間の体は、ほとんどが実は水分で占められています。ですから、人の体は水の入ったゴム風船だと想像してみて下さい。ゴム風船を押してみると、押した部分以外の所は膨らみます。そこで特殊技術とタッチで体を調整(整体)していきます。






    健康


    smallCA9MGV64.jpg ところで、あなたは健康になりたいですか?

    何か症状がある時、それが頭痛であれ、肩こり、腰痛、生理痛、膝の痛み、股関節痛、目まい、便秘、下痢、不眠、ストレス性疾患、自律神経失調症などなど挙げればきりがないけれど、辛く苦しい経験のある方ほど「健康になりたい」と願うものではないでしょうか?

    さてここで原点に還って、そもそも「健康」とは何かを確認してみたいと思います。なぜなら「健康」とは何かが分からないと「健康になりたい」という目的(ゴール)を見失ってしまうものだからです。



    あらためて健康って何でしょうか? 痛みがない事、痛くない事でしょうか?病気じゃない事ですか?それとも快眠・快食・快便ということですか?
    WHO(世界保健機構)による「健康」の定義は「肉体的・精神的および社会的に完全に良好な状態であることで、単に疾病または虚弱でないということではない」こととして設定しています。 どうやら病気じゃないからと言って「健康とは言えない」というのは伝わりますね。でも、今一つ具体的ではないし、よく分からないと思いませんか?


    身体の損傷部位は、自らの自然治癒力が直す


    • 身体の体液が十分な質があり、滞りなく循環出来る状態




    細胞が必要とする栄養素は、各々体液をかえして供給されます。しっかりとした栄養素が運ばれた細胞は、本来の働きを取り戻し症状を回復へと導いてくれます。 



    体液を循環させるためには、歪みのない体に戻すしていく事が大変効果的なポイントです!








    21世紀対応の未来型整体!






    昔と現代では圧倒的に生活環境が異なります。狩猟を中心に生活していた時代、農耕を中心に生活していた時代、武士が活躍した時代、商人の活躍した時代、職人が活躍した時代。どれも「体」を中心に生活していました。モノを創る、人と相対でモノを交換したり販売したりする...。



    0fe19d5b69513ca278e2d19aef8ea7d6[1].jpg




    さて、それがどうでしょう。今は携帯電話、スマホ、インターネット、メールが中心の時代ですよね。過去には存在しなかった時代を向かえています。




    人と直接会わなくても仕事が成り立ちます。モノを創らなくてもかまいません。そんな時代に一番負担をかけているのは一体どこでしょうか?




    そう!


    「脳」と「肉体」の『疲労』なのです。





    現在、ストレス性疾患・自律神経の不調由来の症状が断然に増えています。





    今や『疲労』を回復出来ないと「体」は健康になっていかない時代なのです。






    あなたの体を本当に健康にし、
    あなたの毎日を充実したイキイキしたものにし、
    あなたの家族・仲間との関係性をより豊かにし、
    生命と健康に感謝と幸せを感じる日々を過ごして下さい。

    f7ad8c19caed333991d2b8f48937e9ae[1].jpg





    あなたの喜びと幸せと健康が、春日部ひので整体院の喜びです。
    これからも、あなたの健康の応援とお手伝いをさせていただきます。







    当院の概要
    アクセス

    春日部駅東口徒歩5分


    電話番号

    048-761-4976


    住所

    〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東1-8-21-1F

    ----------