----------

四十肩・五十肩

四十肩・五十肩のお悩みには春日部ひので整体院


008094_li[1].jpg

「腕が上がるようになるって  
ホントにラクですねぇ」





Q.えっ?! 四十肩(または五十肩)は病名じゃないって本当ですか?

A.一般に四十肩、五十肩と呼ばれているものは、正式には「肩関節周囲炎(かたかんせつしゅういえん)」と呼ばれているものです。肩の関節の周りの炎症ですよ、という意味を持っています。40代だから四十肩、50代だから五十肩...、という訳ではないのです^_^;



Q.四十肩(五十肩)に一度なってしまうと治るまでに、長くかかるって聞いたんですけど...?

A.人による個人差はありますが、通常は1年~2年程度というところが平均的です。



Q.1年~2年の間ずっと痛みが続くものですか?

A.一般的なサイクルとして3段階に分かれます。

急性期=どんどん悪化していく段階でいろいろの治療や施術を試してみても、なかなか改善の兆しが見えない時期です。

慢性期=症状が悪くはならないけども、特別良くもならない平行線な状態の時期です。

緩解期=少しずつ回復し、改善していく時期です。

utsu01[1].jpg





Q.整体をすると効果的らしい、とは聞いたのですが?

A.はい。もしあなたが少しでも早く四十肩(五十肩)を改善したいとお思いでしたら、是非整体を受けるのを、おススメ致します。ただ、1回でよくなるというものでもありません。また、先に挙げた3段階(急性期・慢性期・緩解期)のどのステージにいるかで改善のペースが変わって来るものです。けれども、早く症状を回復させたい場合には、整体を利用するのが良い選択だと思います。不安があれば、お気軽に相談するところから始めてみると良いのでは、と思います。




Q.自宅でも何かした方がいいのですか?

A.はい。四十肩(五十肩)の早期の改善には自宅でのトレーニングが欠かせません。方法は幾つかありますが、あなたの症状の度合いや実際続ける事が可能な内容かをチェックして行ってもらう事になります。整体と並行して行う事が望ましい結果に結びつきます。




Q.早くよくなるコツってありますか?

A.もちろん、整体の定期的な利用と自宅トレーニングの継続が基本です。そして、それに加えてもう1つ。あなたが四十肩(五十肩)を改善したい目的、もしくは改善したら何をしたいか、を明確にしておくことです。どんな症状についても言える事ですが、最初は痛い・辛いという状況から逃れたい、痛い・辛いがなくなればそれでいい、と思いがちです。けれども、それを実際に実現させるには、良くなったらどうなりたいか、を常に明確にしておく事です。例えば、肩がスムーズに動くようになったらスポーツを再開しよう、とかテニスをお友達と始めてみよう、とか。そんな具体的な目標を持っている方のほうが、早く改善しているという事実があります。 image[7].jpg







Q.ちなみに肩こりなんだか四十肩(五十肩)なんだかよく分かんないんですけど...?

A.はい。四十肩(五十肩)は、結髪・結帯動作(けっぱつ・けったいどうさ)がキツイという状態を指します。自分の後頭部に手を持っていって髪を結んだり整えたりする動作(結髪)、または手を後ろ側のエプロンの紐を縛るところに持っていく動作(結帯)、がキツイ場合に四十肩(五十肩)と呼ばれています。






春日部ひので整体院では、あなたの辛い四十肩や五十肩の早期の改善を全力でお手伝いしています。







施術料金についてはこちら
当院の概要
アクセス

春日部駅東口徒歩5分


電話番号

048-761-4976


住所

〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東1-8-21-1F

----------

ひので整体院の施術について

ひので整体院の骨盤矯正

ひので整体院ご利用エリア

おしらせ

10月10日(月)体育の日(祝)は
第二月曜日の為、お休みです。


宜しくお願い致します。

b2.png
b1.png