----------

院長プロフィール

あなたのパーソナル整体師

こんにちは 院長の安孫子 大CIMG2791.jpg(あびこ だい)です

1月1日生まれ やぎ座 A型の元旦くんです
春日部市粕壁の あびこ医院で生まれました。要はお医者さんだったおじいちゃん家で生まれました。


本名;安孫子 大(あびこ だい)
現在は春日部市に住み「ひので整体院」まで自転車(前は歩いてました^^;)で通っています(12~13分位)。
嫁と愛猫きんchan&ちい太kunと生活しています。
引っ越し歴が7回。
春日部を中から外から見て来ました(^_-)-☆

粕壁小学校を卒業し
春日部中学校を卒業し
春日部高校を落ち...トホホ(涙)
武蔵大学を卒業し
大川カイロプラクティック学院を卒業しました

雲.jpg






小さい頃は病気がちでよく寝込んでいました。
小学校の卒業式の日に皆勤賞とかいって6年間一日も休まず登校した人が表彰されていました。その時の驚愕を忘れられません。超人だと思いました!こっちは1年間だって休まないで行けた事ないのに6年間!凄すぎる!どんな体の構造をしているんだろうかとビックリしたのを覚えています。


体調だけでなくアトピー(性皮膚炎)の症状は特に酷くステロイド剤さんを手放せないでいました。昼間はかゆみが我慢出来ても、夜中にかいてしまって朝起きると血だらけになっていたりまゆ毛がなくなったりしていました^_^; 10才の時には帯状疱疹に罹り子供心に本気で死ぬかと思いました。その後、帯状疱疹って何だ?と思ってものの本を読んで調べてみたら40才以上でなりやすいと書いてあり、卒倒しそうになりました。今からこんなに老化していては実際40才になった時、どうなっているんだろうか?? 自分の体に全く自身が持てず劣等感を抱いていたと思います。


中学に入りここで体を鍛えて体質改善だ、と思いハンドボール部に入部しました。夏休みの間中も炎天下の中、唇を紫色にしながらグラウンドを走り続けました。また、今やってる学生はいないと思うけどうさぎ飛びも根性根性とか言いながらやってました。(多分そのせいで膝を悪くしましたが...)
大学卒業後は地元の量販店に就職しました。単純に地域社会に喜ばれる仕事をしたいというのが理由でした。朝早く夜遅い毎日は充実感のある仕事でした。けれども同時に体を壊していく要因にもなっていたようで、夜中に頭をガツンと殴られるような痛みで目が覚めたり、立ち上がれない急性腰痛(いわゆるギックリ腰ですね)になったりしました(>_<) 職場では店長職まで経験する事になりましたが腰痛をキッカケに整体の世界と出会い、一気にのめり込んでいく結果となりました。


そうだ!これだ!この喜びを伝えて行こう!何より痛く辛い思いをしている人を助ける事が出来るこの整体の世界に人生をかけていこう! と思いました。
そこで品川区にある大川カイロプラクティック学院の扉を叩きました。そこではカイロプラクティックとともにトリガーポイント療法マッケンジーテクニックなどの様々な技を習得しました。そして晴れて整体・カイロプラクティックの道を歩み始めたのです。
大川先生の薦めで神奈川県にある整体院で修行する事になりました。その後、分院の初代院長になり職に従事しました。


もっと成長したい、もっと技術を高めたい、もっと喜ばれる結果を出したいと考え、他店の院に転職しました。院の院長として活躍する傍ら、各種の技術セミナー、勉強会、講習会に多数参加し自分を磨きました。一か所に留まらず、東京・神奈川・愛知の主要都市で院長職として働きました。
整体の世界に身を投じ、気づいたら早10年を過ぎてました。


そうだ生まれた街に帰ろう、いつかは地元の皆さまに貢献しようと思っていたけれど、今がそのタイミングかもしれない。そこで2010年11月に春日部ひので整体院を開設しました。
朝起きて調子が悪いと一日辛かった量販店時代の記憶から、仕事前・お出かけ前・夜勤後にも利用出来るように6時オープンにしようと決めました。
また、なかなか改善しない辛い痛みや症状そして現代のストレス社会に対応出来る手技を厳選して施術にあたろうと決めました。
慢性症状改善の早道は結局は体質改善!これが最短距離、急がば回れ!だと確信しているのでベストな対応を提供出来る体制にしょうと組み立てました。
一人でも多くの人達と健康である事、元気でイキイキ生きれる事の喜びを分かち合えるよう今後も邁進していきます。
良きご縁のあった方達に笑顔の花を咲かせます。



○日本カイロプラクティック医学協会認定院
○日本手技療法協会員
○日本成人病予防協会;健康管理士指導員
○日本整体協会NSTフレームメンバー
                       
imageCABXC29I.jpgのサムネール画像

安孫子 大









当院の概要
アクセス

春日部駅東口徒歩5分


電話番号

048-761-4976


住所

〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東1-8-21-1F

----------