----------

ひので整体院の特徴

春日部ひので整体院は慢性症状対応整体院です


当院は慢性症状改善対応の整体院です。 87e822381252ed5ca2513c847f0f38cd[1].jpg




長引く肩こり頭痛腰痛目の疲れ・背中の痛み・気分の落ち込み・疲労・生理痛・むくみ等に対応しています。




他の整体院等においても慢性症状の方を受け入れている整体院さんもあります。




ただ、その場の対処で終わらせている院が多いように思われます。仮にその場だけよくなっても、対象である「体」のそのものが変化しない限りまた繰り返し、ぶり返していくものです。「体」のそのものをとらえるには対象である「体」自体が一体何で出来ているか、を当然知らないといけませんよね。
utu04[1].jpg




さて、そもそもこの「体」は一体何で出来ているのか?





そんな事、考えた事ありますか?
実は体の約70%は水分なのです。70%が水分です!




全体の70%と言ったら結構ウエイトが大きいと思いませんか?
そしてその水分の中でも健康自然治癒力免疫力に最も大事な3つの要素が血液・リンパ液・脳脊髄液(のうせきずいえき)になります。



この点をしっかり押さえて慢性症状に対応するのが、実は最も早い道のりなのです。





ひので整体院の目指しているのは真の健康です。そして慢性症状の根本からの改善・回復です。



来院されるきっかけは、今現在の痛み苦しみ、辛い症状かもしれません。もちろん当然ですよね。 b5db3a98abd7b539db89880e09b4b940[1].jpg




あなたの体を本当に大切にして頂きたい、と切に願っています。その自覚される症状は、今まで長い間使って来たあなたの日常のクセやムリや姿勢の悪さ等が影響し、慢性化したために引き起こされているケースがほとんどです。(事故や怪我の場合には異なります)




今だけラクになればそれでいいや、という考えも当然あります。けれども体の不快症状は体からのSOSサイン、何とかしてよというお知らせです。




あなたの体の状態を"今"改善しておかないと、将来の健康に赤信号が灯ります。



そこに気づいた方・自身の体を大切にされる方、そんな方々の為の慢性症状対応整体院です。





他院と"ひので整体院"の違いについて


防御的刺激協調的刺激




例えば、筋肉を太くしたいなぁと思った時に行うのが筋トレです。重いダンベルやバーベルなどの負荷をかけて、あえて筋肉を壊して、壊れた筋肉が再生していく力を利用して、負荷をかける前よりも筋肉量を太くする、というのが筋トレです。負荷をかけてその負荷に負けまいと抵抗(防御)して筋肉を太く硬くしていく訳ですね。

smallCAZH6BPQ.png


もちろん筋トレをしたい方はこれでいいのです。体そのものが本来持っている(負荷という)力に負けないように守んなくては、という作用を逆利用した事になります。




さて、ではこれを指圧やマッサージの場合でみてみると、肩こりなどの筋肉の"こり"の部分に強い力を加えて押したり揉んだりする訳です。こりは、その押される力に対して防御反応(体を刺激から守ろうとする反応)を起こします。その結果何が起こるのかと言いますと、ますます"こり"は硬くなりもっと強い刺激で押さないと感じなくなってしまいます。強く押されたり揉まれたりすると気持ちいいから、その時だけ気分が良ければいいから、という目的の方は構いません。本人の希望ですから。ただ、その防御反応が体で起こった結果は慢性症状の悪化として現れるという事実も知っておいて頂きたいなと思います。
f2b9b26d3d9129fbf1a5641e1c721b09[1].jpg




ひので整体院で提供したいのは、慢性症状の改善最適な最短時間での回復を目指しています。いわゆるマッサージや指圧、また巷で行われている他の整体療法とは考え方・意図するものが全く異なっています。




当院で行っている整体は協調的刺激です。他の一般の療法は防御的刺激を利用していますから効果が違うのです。協調的刺激による整体を行うには、施術時の姿勢・呼吸・手の触れかた・タイミング・リラックス...等々が熟練されていないと出来ません。例えて言うなら"柔よく剛を制す"です。




表面的、見た目的な理由で剛な療法、「強くやってもらった方がなんとなく効きそうな気がする」というのは間違いです。気持ちは分からないでもないですけどね。




それはあなたの体を健康とは逆の方向に向かわせてしまう可能性がとても高いのです。骨は硬い、という単なるイメージで強い力でボキボキしないと骨は動かないんだ、という思い込みも間違いなのです。




骨を、まっすぐにする為の効率的で、あなたの体を健康に導く方法が実はあるのです。 施術自体はソフトです。だから、安全で、安心です。そしてソフトである事と軟弱である事は全く異なります。ソフトでないと伝わらない事、誘導できない事、調整出来ない事があるのです。ソフトだからこそ効かせられるのです!もちろん高い技術と観察力は必要ですけども。



それを兼ね備えて施術に当たるのが春日部「ひので整体院」の整体なのです。だから慢性症状を根本から改善させていかれるのです。


ad773ec749092dc7b83ea38ac0241634[1].jpg







春日部ひので整体院は骨盤矯正も得意です


慢性症状改善の目的とともに骨盤の矯正を目的に来院される方もとても増えています。
例えば、産後の骨盤の歪みは女性に様々な症状を引き起こします。




ホルモンのアンバランス・足のむくみや疲れ・顔のむくみ・腰痛・股関節痛・恥骨の痛み・背部痛・肩こり・首こり・肥満・肌荒れ・冷え症・気分の落ち込みなどなどです。
fsamuke01[1].jpg






骨盤矯正をすることによって、骨盤の歪みが整うだけでなく、足全体の引き締めや腹部のたるみの改善、広がったままの頭部や顔の調整、重心位置の安定などが可能になります!!


3de2ab03c5e0eb25540ae27a61551aa2[1].jpg








当院の概要
アクセス

春日部駅東口徒歩5分


電話番号

048-761-4976


住所

〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東1-8-21-1F

----------

ひので整体院の施術について

ひので整体院の骨盤矯正

ひので整体院ご利用エリア

おしらせ

留守電にメッセージを入れられる方は、電話番号をお伝え下さい。
折り返しご連絡差し上げています。

※当院はナンバーディスプレイには対応していません。

b2.png
b1.png